↓「全ての記事」ボタンを押して、カテゴリで絞り込むことができます。

カテゴリ:生徒の活動

生徒会本部役員改選に向けて【選挙管理委員会】

12/9(金)

この日は「令和5年度前期生徒会本部役員」立候補受付日です。

候補者には、選挙管理委員会から選挙活動に必要な「タスキ、ポスター」等が配布されます。

その準備を選挙管理委員会が行いました。

◆今後の選挙活動の日程

 14(水)終SHR候補者クラスあいさつまわり➀ 放:選挙管理委員会(立会演説会打合せ)

 15(木)終SHR候補者クラスあいさつまわり② 放:立会演説会リハーサル

 16(金)6限:立会演説会 放:開票作業

 19(月)朝SHR:選挙結果報告

学期のまとめ これまでの積み重ねは…😁❓

12/1(木)・2(金)

この2日間は、学期を締めくくるまとめテスト。

これまで学んできた学習内容がどれくらい定着しているのかを知るいい機会です。

また、まとめテストは50分間で行われます。普段の単元テストより、入試本番に近い時間設定で行われます。

時間いっぱいまで問題に取り組み、見直しをやりきる時間配分や、テストを受けきる体力の現状を知る機会となりました。

スポーツの秋 勝者は、、、?

スポーツの秋 2年体育の授業に突撃レポート🎤

バドミントンのダブルスやドッジボールのゲームをしていました。

相手を倒すために必死になって取り組むアスリートさんたち。

バドミントンでは、力み過ぎて理想通りにいってないような場面も見られましたが、ペアで励まし合い、ゲームを楽しんでいました。

ドッジボールでは、先生を守る生徒たち →  カッコイイ😊👍

ボールが来た瞬間に、逃げる生徒たち → 何でやねん✋🤣

逃げられたけど、涼しい顔をして簡単にキャッチするスーパーティーチャー👏

職員室前のメッセージ【11/10(木)】

今日は合唱スペシャルデー興奮・ヤッター!音楽

合唱練習の約4分の1が過ぎました。

今日は、2〜4限にどのクラスも音楽の授業があります。

そこには普段お世話になっている音楽の先生プラス、学校外から合唱の先生に来校していただき、合唱のスペシャル指導を受けます!