↓「全ての記事」ボタンを押して、カテゴリで絞り込むことができます。

カテゴリ:生徒の活動

健康第一 睡眠指導😪zzz

11/2(木)に全校生徒対象に「睡眠指導」教室を実施しました。

良質の睡眠が健康管理の第一歩となります。

若浦中学校のみんなの睡眠の質(寝る時間や、起床時間等)の事前アンケートから

理想の睡眠について、講演していただきました。言うまでもなく、寝不足は体調を崩す原因となります。

「早寝早起き」実践できていますか🤔?

睡眠指導前日には、「睡眠指導の持ち物って『まくら』ですか😆?」とか、「寝る時間ですか😊?」

という質問もあったそうですが… そんな訳ないですやん😅

小中交流会 生かされたファシリテーション力

2学期、2回目の小中交流会

今回の最大の目的は、小学生の緊張をほぐしながら話し合いを円滑に進めることでした。

3年生のファシリテーション力が試された今回の交流会。

ファシリテーションはうまくいったのでしょうか?それでは交流会の様子をどうぞ😊

小学生部活体験

11/1(水)に小学生部活体験がありました。

競技のすばらしさと共に、熱心に行われたのは来年度に向けた『勧誘』

どの部活でも先輩のやさしさに溢れていました。

体験を終えた小学生の感想には「先輩がやさしく、部活動がより楽しみになりました😊」

という内容のものが多くありました。たくさんの人が入部してくれますように🙏

善行表彰していただきました✨

10/22(日)に中総合会館のホールで、舞鶴市から善行表彰をしていただきました。

若浦中学校からは、引揚記念館に関わる活動について、清掃活動や語り部活動が表彰の対象となりました。

当日は、市長から表彰盾を授与していただき、会の最後にはすべての受賞者を代表して

若浦中学校の代表生徒が、

「これからも若浦中学校として大切にしてきたことを引継ぎ、大切にしていきたいです。」

と、立派にあいさつをしてくれました。