晴瞬祭

R4 晴瞬祭の歩み

晴瞬祭④ シルバーのみなさん ありがとうございました!!

晴瞬祭の成功に強力な援護がありました。

9月29日(木)にシルバーさんがグラウンドの草刈りを行ってくれました。

当初の予定では、晴瞬祭で使用する部分(グラウンドの校舎側半分程度)だけの予定でしたが、グラウンド全面の草をきれいに刈ってくれました。

※作業範囲はグラウンドだけではなく、テニスコートや正門付近のロータリー、グラウンドに通じる坂道までに及びました。

この時期の雑草は、すぐに伸びてしまいますが、晴瞬祭当日までみんなでグラウンドコンディションをきれいに保ち、素晴らしい晴瞬祭ができるようにします!

シルバーのみなさん、ありがとうございました!!

晴瞬祭➂ 「わくわく」色抽選、初めてのグループ対抗戦! 

10月3日(月)6限

【色抽選】

実行委員が何やらおもしろいことを企画していた色抽選

「みんなで勝ち獲れ、自分たちの色を!」と呼びかけ、始まったのは…

な、な、なんと 色対抗クイズ!ニヒヒ

【ルールは】

 〇 1人1回まではミスしても許される。

 〇 2回ミスしたら、ゲームには参加できなくなる。

 〇 最後に、残った人数の多い方が色決定権をget! 説明を終え、いざ問題

第1問 校長先生は第14代目である。〇か✕か?

第2問 全校生徒の数は93人である。〇か✕か?

第3問 教頭先生の好きな食べ物は小籠包である。〇か✕か?

第4問 〇〇先生は陸上の100mの選手だった。 〇か✕か?

 問題が出て、、、         正解発表 〇! 一方、✕は先生が✕表示をしていますニヒヒ

先生が✕を表示してます(笑)

 

 

 

 

 

 

合計8問のクイズを終え、正答者数はなんと、1年生ばかり喜ぶ・デレ

星組の正答者が8人いたのに対し、月組は、9人!

晴瞬祭初のグループ対抗戦を終え、以下のように色が決定しました。

キラキラ月組 ➡   星組 ➡ キラキラ

 

 当日の司会は実行委員会の人たちが担当。

初めての試みを成功させようと、事前準備に大忙し。我慢汗・焦る

放課後になると連日のように問題の制作のために、先生たちへインタビューに行ったり、リハーサルを何回も重ねました。そのおかげで色抽選は大盛況!!

実行委員の皆さん、ご苦労様でしたお辞儀

晴瞬祭② 晴瞬祭の成功を願って…

9月29日(木)昼休みの光景 技術室にて

晴瞬祭では、これまで同様2つの色集団に分かれて種目の勝敗を競います。

一方で、これまでと違って演技では、若浦中学校の全校生徒が気持ちを一つにして、完成度の高い演技を目指します。リーダーが中心となり、来週から始まる演技練習に先駆け、晴瞬祭の成功を願い何やら制作を行っています。

10月3日(月)の結団式にて、その全貌が発表されます。いったいどんなものができたのでしょうか。楽しみですね 興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生や技労員さんも作業の手伝いをさせてもらいました。

 

※ デザインの発表は10月3日(月)の結団式。それまではモザイク加工をしています。

晴瞬祭① 結団式&色抽選 はてはて、いったいどんな色抽選が、、、?

9月27日(火)朝SHR

晴瞬祭実行委員の3年生が、10/3(月)に実施する「結団式と色抽選」の提案をしに、各クラスに行きました。

気合を入れて提案しに来たはずの実行委員。なぜか言葉を濁すような雰囲気

最終的に『詳細は、当日まで秘密です 』

いったい何を企んでいるのやら、どうも面白そうな雰囲気を感じます。