晴瞬祭

R4 晴瞬祭の歩み

晴瞬祭㉔ プレイバック⑦ 当日の様子④

<閉会式、解団式>

 

 

 

 

 

<それぞれの立場で、しっかりと>

晴瞬祭をよぉ~く見てみると、いろんな所でたくさんの人が協力してくれました。

すべての人が晴瞬祭の成功には、欠かすことのできない存在でした。

みなさん、ご苦労様でした。

 

晴瞬祭㉓ プレイバック⑥ 当日の様子③

<【縦割り種目】綱引き~力vs力~>

 小細工なしの力勝負!気合入りまくりの本気勝負の行方は、場所次第とか苦笑い汗・焦る?

 

 

 

 

 

 

 

<【色別】Final the リレー~最後を締めくくれ~>

 各色の選抜メンバーが、色集団の期待を背負い、激走しました。

 

 

 

 

 

<【全体】全校演技>

 全員が楽しかったと思える晴瞬祭にしたいと取り組んできた演技練習。ウエーブで力強く波打つ荒波と可憐に咲く花を表現しました。

 

晴瞬祭㉒ プレイバック⑤ 当日の様子②

<【2年:学年団体種目】大玉転がし~運命の女神が微笑むのは~>

 大玉転がしの途中に、カゴの中に入れるグッズをくじ引きで決めます。カゴからはみ出るグッズもあれば、ピン球やテニスボールのような小さいグッズも、運命を引き当てるのは…?

 

 

 

 

 

  <【3年:学年団体種目】若浦ハリケーン!>

 ハリケーンのようにすごい勢いでコーン周りをグルグル。だけかと思えば、ペアで平均台を渡り歩くこの種目。速さの中にペアの呼吸が求められました。

 

 

 

 

 

 <【縦割り種目】ONE TEAM~仲間と一緒に~>

 玉入れのカゴ付近には反対の色の防御者が… たくさんある玉の中には得点が高い色の玉も。うまく防御者をかいくぐり、得点を量産できる作戦を仲間と一緒に実行しました。

 

 

 

 

 

晴瞬祭㉓ プレイバック⑥ 当日の様子③へつづく

晴瞬祭㉑ プレイバック④ 当日の様子①

1週間前の週間天気予報で、15(土)・16(日)は雨

当日が近づくにつれて、予報が小雨から晴れのち曇り

朝は少し肌寒い1日のスタートとなりました。

体育祭の名称『「晴」瞬祭』とあるような、第1回晴瞬祭になりますように(祈)

 

<朝~開会式>

 みんな元気な表情でグラウンドへ!準備を整え、いざ入場!生徒会長のあいさつで晴瞬祭がスタート!

 

 

 

 

 

<【学年別種目】大空に向かってジャンプ~大繩跳び~>

 コロナ対策として人数制限を設け、全学年で1グループの人数が均等になるよう、1年2チーム、2年3チーム、3年2チームを編成。各グループが跳んだ平均回数を記録としました。

 

 

 

 

 

<【1年:学年団体種目】テキパキつくれ~段ボールパズル工場~>

 示されたお題にあう段ボールブロックを4つ揃えて、テキパキと絵を完成させたチームの勝利!

 

 

 

 

 

 晴瞬祭㉒ プレイバック⑤ 当日の様子②へつづく

晴瞬祭⑳ プレイバック③ 黒板アート

行事ごとにクラスの黒板には担任からのメッセージが。

晴瞬祭では、黒板アートの中にクラスの人たちからのメッセージを書くスペースもあり、

ここでもみんなで一つのものを創り上げることが重視されました。