投稿: 学校管理者 (2022/03/09)
3月9日(水)より、部活動を再開いたしました。3学期は、コロナの感染拡大により、約2か月間、部活動ができておりませんでした。
生徒たちも久しぶりの活動に笑顔が見られ、良い時間を過ごしました。生徒たちの活動する姿に、放課後の中学校の本来の姿が戻ってきたように感じました。
3月9日(水)より、部活動を再開いたしました。3学期は、コロナの感染拡大により、約2か月間、部活動ができておりませんでした。
生徒たちも久しぶりの活動に笑顔が見られ、良い時間を過ごしました。生徒たちの活動する姿に、放課後の中学校の本来の姿が戻ってきたように感じました。
2月28日(月)に、3年生が引き揚げに関する学習の一環として、東京より2名の大学の先生(小林先生・森谷先生)、大学生(2名)、バリトン歌手の古川さん、作曲家のレオニードさんをお招きして、「シベリア抑留」についてお話しを聞かせていただき、当時歌われていた歌なども紹介していただきました。