↓「全ての記事」ボタンを押して、カテゴリで絞り込むことができます。

学校ブログ

 3月9日(水)より、部活動を再開いたしました。3学期は、コロナの感染拡大により、約2か月間、部活動ができておりませんでした。

 生徒たちも久しぶりの活動に笑顔が見られ、良い時間を過ごしました。生徒たちの活動する姿に、放課後の中学校の本来の姿が戻ってきたように感じました。

 

 

 2月28日(月)に、3年生が引き揚げに関する学習の一環として、東京より2名の大学の先生(小林先生・森谷先生)、大学生(2名)、バリトン歌手の古川さん、作曲家のレオニードさんをお招きして、「シベリア抑留」についてお話しを聞かせていただき、当時歌われていた歌なども紹介していただきました。

 

 

 

 

130603
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る