↓「全ての記事」ボタンを押して、カテゴリで各学年を絞り込むことができます。

「服のチカラ」プロジェクト④ 子ども服回収 うれしいニュース😄

子ども服回収の第1週となった先週のある日、学校に1本の電話がありました。

「チラシと回収BOXをいただけないですか、、、?」

なんと、電話の相手は滋賀県在住の方でした。

1年生が「服のチカラプロジェクト」の活動を広報しようと、若浦中学校区の家に配り歩いた中に、この方の実家がありました。舞鶴に帰省中、「服のチカラプロジェクト」のチラシを見て、活動に協力したいと、学校に電話をかけてくれました。

学校まで、実際にチラシと回収BOXを取りに来ていただいたと思ったら、その直後にはその方が開設しているSNSで情報発信をしていただきました。

滋賀県で10月に開催したあるイベントに回収BOXを設置し、そこで回収した子ども服を若浦中学校に届けていただきました。

1年生が地道に広報した活動が、着実に広がりを見せています。

また、大浦会館には段ボール6箱分の子ども服を持って来ていただいた方がいたそうです。

もちろん、校区で回収BOXの設置をお世話になっている、朝来小学校や朝来幼稚園、大浦小学校、平こども園の各地でも回収が進んでいます。今後ともよろしくお願いします。

※ 地域の方は、若浦中学校までご持参ください。