↓「全ての記事」ボタンを押して、カテゴリで絞り込むことができます。

1・2年合同レクに向けて 〜「大人な」生徒会🤨〜

3/23(木)の3・4限に開催予定の、1・2年合同レクに向けて生徒会の7人が再び動き始めました。

感心なのは、この会議が担当の先生から言われて開催したものではなく、生徒会の7人が当日までの見通しを持って、自主的に開催したということです。

そんな自主的な7人が開催する会議。おそらく内容もスムーズに決まっていくのだろうと安心して、会議の様子を覗きに行くと…

めっちゃ、揉めてますや〜ん😭

険悪な雰囲気に、一時はどうなるかと心配もしましたが、そんな心配もどこ吹く風💨

新たな企画に向けて、7人が一致団結して動き始めました。

「違う意見を出すことで、雰囲気を壊したくない」とか、「同じ意見を言わないと不安だ」と、異なる意見を言えずに、何となく揃えてしまうことがあると思います。

しかし生徒会の7人は「全校生徒が安心・安全に楽しめる」ことを実現させるために、自分の思いと違っていても、人の意見を取り入れながら新たなアイディアを創造しました。

大人でも難しい合意形成を担当の先生の指示もなく、自分たちで成し遂げる生徒会の7人は、とても「大人」な人たちでした🤗