↓「全ての記事」ボタンを押して、カテゴリで絞り込むことができます。

卒業式ダイジェスト② 開式

朝の教室の様子とは打って変わって、みんなが式典に相応しい態度で臨みました。

答辞では、代表生徒がこれまで歩んできた3年間を振り返り、これからの進路への決意を述べました。

答辞の後には、3年生が思いを込めて合唱「絆」を披露しました。

【答辞の要約】

この3年間で、人間関係を始め、うまくいかないことが多くあったけど、修学旅行をきっかけに人間関係の広がりが生まれクラスに一体感が生まれました。

晴瞬祭や燃唱祭など、これまでにない行事を作り上げることへの不安、仲間との意見の食い違いを乗り越えてきた最高学年。これから進む道は違えど、これまでの経験を糧に進みます。