2022年5月の記事一覧

修学旅行⑭『平和セレモニー~平和への願いを込めて~』

平和公園まで徒歩で移動しました。

原爆の子の像の前で、実行委員を中心に世界平和を祈念して

セレモニーを行いました。

< 平和セレモニー >

①黙とう ②平和メッセージ ③合唱 ④千羽鶴奉納

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は、広島平和記念資料館へ移動します。

 ⇦『修学旅行』へ

修学旅行⑬『広島は晴れ!2日目のスタートです。~朝ごはんしっかり食べてます~』

昨晩の舞鶴の雨が嘘のように、広島は晴天晴れ

広島の天気は1日を通して 晴天 最高気温が27℃の予報です。

日頃の行いの良さが天候も味方にしましたね。

今朝の体調はみんな花丸

検温も発熱者なしで2日目もよいスタートがきれそうです。

出発の準備を済ませ、みんな揃って「いただきま~す!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事が終わったら、徒歩で平和公園へ向かい、平和セレモニーです。

⇦『修学旅行』へ

修学旅行⑫『広島REIホテル到着!~しっかり休んで、明日も元気に!!~』

1日目のホテル「広島REIホテル」に到着しました。

時間に遅れることなく、みんな無事に1日目の行程を終えました。

いつもより朝が早かった分、しっかりと休んで明日に備えます。

< 明日2日目のおおまかな行程 >

ホテル ➡ 8:20平和セレモニー ➡ 8:40広島平和記念資料館 

➡ 9:30ガイドによる碑めぐり ➡ 11:00宮島散策 ➡ 

11:30昼食(宮島ホテルまこと) ➡ 12:20厳島神社 ➡ 四国へ移動

19:00ホテル(丸亀オークラホテル) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 明日も、修学旅行の様子を随時更新します。ぜひご覧ください。

⇦『修学旅行』へ

修学旅行⑪『夜景観賞~夜景、観てますか…?~』

ディナータイムを終え、クルーズ船の

デッキから夜景観賞です。

おいしいものをたくさん食べ、

エネルギー満タンでじっとしていられ

ない人がいるようです。

夜景、観てますか…苦笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辺りの明るさの落ち着きとともに、みんなのテンションも落ち着いたみたいですね。

しっとりと夜景を見ながら、これからのことでも話しているのでしょうか笑う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、クルーズ船は20:20頃に広島港に帰港します。

⇦『修学旅行』へ

修学旅行⑩『ディナータイムスタート~お行儀よく、そして味わい深く~』

待っていました、ディナータイムです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教わったマナーでお行儀よく、おいしくいただきました。

ディナーが終わるころには、外は暗くなります。

この後は夜景を鑑賞します。

⇦『修学旅行』へ