↓「全ての記事」ボタンを押して、カテゴリで各学年を絞り込むことができます。

プレイバック燃唱祭⑪ 番外編 あんなことやこんなこと😅

【クラスの合唱を盛り上げるための秘訣😅?

指揮者には曲想を表現したり、クラスのやる気を引き出す力量も求められることがあります。

ある学年では、指揮者の表現力を高めようと学年教師の熱血指導が😅

そのプレッシャーにも負けず、本人の自主練習のたまものなのでしょう、

本番が近づくにつれて、ダイナミックな指揮が見られるようになりました。

BEFOR

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【勝負事じゃないですよね😅】

本番2日前の合唱練習。クラスの合唱を仕上げようと、どのクラスも燃唱中。

クラスの様子に熱視線をおくるはずの担任さんは、なぜか教室の外を眺めます🤔?

その視線の先には、体育館練習をする3年生の姿が…

少しでも3年生にプレッシャーをかけていたらしいのですが、今年の合唱は勝負ではなかったハズですよね😅?

 

 

 

 

 

 

【うれしいよね😅】

「1年前はピアノの演奏会みたいやった」と振り返る学年。

今年はだれもが見違えるステキな合唱に、いい結果が得られると期待し、いざ結果発表!

校長先生の「金賞です!」の声に大盛り上がり!かと思ったのに淡々とした様子。うれしくないの?

 

 

 

 

 

解散の指示が出て、緊張感から解放された瞬間、やっぱりうれしいですよね😆

 

 

 

 

 

 

伝えきれないくらいの「あんなことやこんなこと」があった、第1回燃唱祭。プレイバックは今回が最後です。

大きな行事が終わった今、次なるステップへ前進あるのみ🏃