↓「全ての記事」ボタンを押して、カテゴリで各学年を絞り込むことができます。

明日が練習最終日、今日の手応えは?

11/17(木)

練習も残すところあと2回となった今日、どの学年も15(火)の中間報告会の刺激を受け

より一層のまとまりとハーモニーが響き渡る合唱となりました。

何人かに突撃インタビュー🎤

👩「合唱の出来は40%くらい。まだまだ自分のパートが頑張れるところがあるし、他のパートに迷惑をかけられないから」と自分の成長に目を向ける人や

👨「去年の自分達からは想像できないくらいの合唱になってきた😄けど、まだ出来は80%くらい。」と手応えを感じながらも、気を引き締める人、

👭(2人)「自分自身は86%、自分は90%  クラスは仕上がってきたけど、もっと自分が頑張らないと…」と緻密に細部まで分析している人

👧「晴瞬祭の大縄で全校1位を獲れて、クラス全体が自信をつけた。その自信を合唱でも発揮できるようになってきた。問題は1曲目の歌い出し(テンション)」と学級全体の前進を客観的に分析している人などそれぞれでした。