↓「全ての記事」ボタンを押して、カテゴリで絞り込むことができます。

『服のチカラプロジェクト』⑥ FMまいづるに生出演! 

10月22日(土)

『服のチカラプロジェクト』の子ども服回収がスタートし3週間。

現状としては目標回収枚数の達成には厳しい状況我慢

この状況を打開しようと、1年生がFMまいづるに生出演し、子ども服回収の協力を訴えました。

DJの方から、難民の現状について問われると、

困った人を自分たちにできることで助けたい。人を助けるのはいいことなので協力をお願いしたい。

と、これまで大切にしてきた思いを説明しました。

また、これまでの取組で大変だったことは?と聞かれると

たくさん集まった服を休み時間や昼休みに種類分けしたり、たたんだりすることが大変でした。

と、学校生活の中ですき間時間を有効に活用しながら活動していることを答えました。

残り9日、少しでも多くの子ども服が集まりますように !