カテゴリ:学校行事

修学旅行㉗『四国水族館~ご当地問題の答えは?~』

四国水族館の中には瀬戸内海に生息する生物が多くいるみたいですね。

さてさて、しおり係が考えたご当地問題3には、こんな問題が…

四国水族館のキャラクターの名前は?

①チメルンくん ②シャーくん ③シュコくん ④あおざめくん

みんな、答えは分かったかな? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな時間どおりに集合場所に揃いました。

これからバスで、中野うどん学校へ移動です。

⇦『修学旅行』へ

修学旅行㉖『四国水族館へ!~どこから、その元気が…?~』

日頃から時間をしっかり守る3年生。                昨晩の人狼ゲーム、勝ったのは…?

旅行中は常に5分前行動が完璧です。

四国水族館の開館は9:00

どうやら早く着きすぎて、しばらく水族館の外で時間つぶし

昨晩のホテルでは人狼ゲームで盛り上がり、疲れているはずなのに…

どこからこの元気が出てくるのでしょうか。

四国水族館の中が楽しみですね。                       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇦『修学旅行』へ

修学旅行㉕『四国も晴れ!最終日のスタートです。~1日の基本、早寝・早起き・朝ごはん!!~』

四国の天気は1日を通して 晴天 最高気温が28℃の予報です。

最終日の天候もみんなの味方になってくれましたね。

熱中症予防にも、まずは1日の基本、しっかりと朝ごはんを食べます。

今朝の体調も、みんな花丸

検温も発熱者なしで3日目もよいスタートがきれそうです。

出発の準備を済ませ、みんな揃って「いただきま~す!」給食・食事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の後は、部屋の整頓等をして、四国水族館へと向かいます。

⇦『修学旅行』へ

修学旅行㉔『明日に備えて~しっかり動いた分、食べたし、あとは寝るだけ…~』

2日目もけが人や、体調不良を訴える人は誰もいませんでした。

この後は、22:45が最終点呼、消灯・就寝となります。

みんなの元気が明日も続くよう、今日も?早めに休んで明日に備えます。

< 明日3日目のおおまかな行程 >

ホテル ➡ 9:00四国水族館 ➡ 11:10中野うどん学校(うどん打ち体験+昼食+お土産購入) 

➡ 15:00淡路SA(お土産購入) ➡ 18:00学校帰着予定

※ 西紀SAで休憩し、出発後におおよその帰着時間をコドモンでお知らせする予定です。

本日もご覧いただきありがとうございました。

明日も、随時更新する予定です。またご覧ください。 

⇦『修学旅行』へ

修学旅行㉓『待ってました!夕ご飯~ガッツきたい気持ちを抑えて…~』

2日目の夕ご飯。メニューには、な、な、なんと!

ス、ス、ステーキが興奮・ヤッター!給食・食事

はやる気持ちを抑えて、昨日習ったテーブルマナーを

思い出し、外側のナイフとフォークから…

ガッツきたい気持ちを抑えて、お行儀よく食べましょうね。

みんな揃って「いただきま~す!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇦『修学旅行』へ