5月23日(月)グリーンスポーツセンター

R4 1年 校外学習

1年生 校外学習④『学校帰着~充実した1日、しっかりと振り返りを~』

グリスポでまとめの会を行い、その後、学校へ帰着。

クラスで1日のまとめを行いました。

みんなの表情からは、1日がとても充実したものだったのだと伝わってきますね。

使った道具もきれいに洗い、最後の片づけまで完璧でした。

 

 

5/22(日)、23(月)の2日間、お弁当の準備をありがとうございました!!

好きなおかずは?の質問に、元気いっぱいの答え 『おにぎり!!』

おにぎりって、おかずなんですかね うれし泣き

1年生 校外学習③『グリスポ到着②~レク係考案!? コンプリートしたグループは…?~』

午後からは、レク係が考案した10個のミッションをグループごとに取り組みました。

果たしてどれだけのグループがコンプリートしたのかな?

<10秒チャレンジ!!> 表示をみずに10秒ジャストでストップ!!果たして…?

  

 

<アニメシーン再現!> 有名なアニメのシーンを実写版で再現!何のアニメかな?

    

 

<ジェスチャーアルファベット!> アルファベットを表現!何て読むのかな?

   

 

<変顔> 変顔でハイポーズ!ポーズがすごいですね

 

1年生 校外学習①『出発~学校を出発して、徒歩でゴミの現状調べ中です~』

1年生が5/23(月)に、グリーンスポーツセンターへ校外学習に行ってきました。

行きは、徒歩でゴミ拾いをしながら、地域の実態調査をしました。

途中、川にあるゴミを発見!!

安全面上、どうすることもできません…

こうなる前に、何をすべきか地域社会全体で取り組む問題ですね。